トップページ情報提供・知識普及事業 > 会員募集のご案内

会員募集のご案内

弊センターは、昭和63年に設立され、以来、情報通信分野の研究開発活動に対して各種支援事業を行っている公益法人です。この度、この支援事業の一環として、情報通信研究開発交流フォーラムを弊センター内に設置しその会員を募集しております。

本フォーラムは、産・学・官における情報通信分野の研究開発に関する研究交流、情報流通を促進し、研究開発ニーズや研究課題の明確化、研究開発成果の普及と活用の促進等を図ることを目的とするものであります。本フォーラムにご参加いただきますと、弊センターから情報通信分野の研究開発に関する各種の情報(各研究支援機関の研究公募に関する情報、各研究機関の研究成果や研究活動状況に関する情報、研究支援制度の紹介、国の技術政策の動向の紹介など)等の提供を受けられるとともに、フォーラム内でテーマを定めて行われる研究会等へ参加することができます。

また、本フォーラムでは、皆様からの斬新なご提案をもとに研究開発アイテムの掘り起しをしてゆきたいと考えております。本フォーラムを将来の具体的なプロジェクトを創出して行くための場としてゆきたいと考えておりますので、皆様方の忌憚の無いご意見、積極的なご提案をお待ちしております。

本フォーラムへは、情報通信分野の研究開発に関心をお持ちで、原則的に電子メール(E-mail)アドレスをお持ちの方ならば個人、法人、団体のいずれを問わず参加(会費は無料です。)することができます。
参加を希望される方は無料会員登録をお願いいたします。
また、本フォーラムについてご質問がある方はお気軽に下記連絡先までお問い合せ下さい。

連絡先

(一財)テレコム先端技術研究支援センター
〒162-0067 東京都新宿区富久町16-5 新宿高砂ビル
フォーラム担当 淺原
TEL 03-3351-8166   FAX 03-3351-1624
E-mail  scat-forum◎scat.or.jp
会員登録についてのご質問はscat-kaiin◎scat.or.jpへお問い合わせください。
(スパムメール対策のため、@を◎と表記しています)